最新消息
2021/10/29
【日本朝日新聞、產經新聞、時事新聞社報導】中国人の栄光-王薀先生の外国語の本「青城山から帰る」が世界中で脚光を浴びる!

2021年9月21日、Modern Wisdom Cultural and Creative Co., LTD.によって出版され、王薀先生によって執筆された3冊目の英語の本《Returning from Qingcheng Mountain: Melding Daoist Practices into Daily Life》は発売すると、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリア、日本を含む7カ国のAmazonオンライン書店で紙の本と電子書籍に関わらず多くのジャンルにおいて新着ランキングと売れ筋ランキングに1位に輝いた。

 

王薀先生は、深い知識と豊かな人生経験に基づいて、インスピレーション、哲学、健康、宗教、芸術、文学などのカテゴリーにわたるさまざまな本を書いて、多くの読者に好評された。台湾で本を出版したとすると、人気発売本ランキング1位になって、そのうちのいくつかはランキング1位で1年以上も続いていた。王先生のパワーが無限であることを示す。

 

また、王先生の本には《Climbing the Steps to Qingcheng Mountain: A Practical Guide to the Path of Daoist Meditation and Qigong》や《Clouds Over Qingcheng Mountain: A Practice Guide to Daoist Health Cultivation 》などの外国語の本もある。《Climbing the Steps to Qingcheng Mountain: A Practical Guide to the Path of Daoist Meditation and Qigong》は2019年8月に世界最大のAmazonオンライン書店で発売されて、 米国、カナダ、英国、フランス、ドイツ、その他多くの国を含む「新刊ランキング」に引き続き1位だった。米国の有名な大学教授は、「この本は、現代東洋の巨匠、そして彼の教育ヒストリーや現代の教授法に近づき、窺うことを可能にします」と推薦した。フランスの有名な気功師であるSerge Augier氏も「この本の内容は誰でも簡単に学ぶことができます!どんな身分や職業も!」と推薦した。そして《Clouds Over Qingcheng Mountain: A Practice Guide to Daoist Health Cultivation 》は2020年9月にAmazonオンライン書店で発売されて、その成績が最初の本を超えて、合計4か国、実体、電子書籍とHot New ReleasesとBest sellersに1位だった。

 

発売後、49日連続1位の記録を維持していた。シンニア翻訳家は、「この本は、個人豊富な経験、東洋の文化、気功の実践方法を描いています。私は読んだとき、まるで著者が目の前でこの話をしているようだ!」と褒めた。

 

最初の2冊が世界中で売れ行きが良かったことで、今年で3冊目の英語本《Returning from Qingcheng Mountain: Melding Daoist Practices into Daily Life》は、予約注文から発売まで61日連続で1位を記録した!フランスの有名な気功師であるSerge Augier氏は「王薀先生は本物の美しい道教文化を追求する旅を私たちと共有しました。私は気功を40年間実践してきました。この本は、気功を学ぶという私の本来の意図を思い出させます。そして、読むと愉しくてならなく、豊かな意味合いがあります。必読の本です!」と大推薦した。

 

このシリーズの本は、道教の瞑想と健康管理、気功、その他の精神的方法を生活のあらゆる側面に適用し、古代中国の知恵を広めるため、西洋の読者を魅了する。特に新型肺炎流行で、不安な時の心身の落ち着きは世界中の人々にとって大きな課題となっている。西洋には気功に関する本があるが、動作や技術を教えているだけで、東洋文化全体の奥深さを理解することはできず、虚しくて表面だけの技と言える。一方、王薀先生が儒教、仏教、道教などの中国文化を深く理解しているため、このシリーズは道教の逸話や理解しやすい心身養生のコツを織り込み、高貴な道家の哲学を習得して適用するのを容易にする。したがって、中国文化を世界の隅々まで普及することができる。